絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
春の訪れ*心躍る絵本『たんじょうびおめでとう!』
春の訪れ*心躍る絵本

『たんじょうびおめでとう!』
(原題『The Golden Birthday Book』)

たんじょうび おめでとう!たんじょうび おめでとう!
(2015/02/23)
マーガレット・ワイズ・ブラウン

商品詳細を見る


今日はお花見日和♪春爛漫♪

桜も美しく開花して、

幸せな春の空気を満喫しました(*^^*)


春の喜び溢れるとっても素敵な絵本!

『たんじょうびおめでとう!』


ある春の日に、深い森の中で生まれた動物たち。

少しずつ成長して、次の春に 1歳になり、

素敵なたんじょうびプレゼントをもらいます。


ちいさないもむしくんは、美味しそうなりんごを、

ちいさなみつばちくんは、あまい花の蜜を、

他の動物たちは

いったい何をもらったのかな・・・!?


ずっとずっと眺めていたくなる宝物の絵本(^^)

(表紙も、裏表紙も素敵なんです♪)


マーガレット・ワイズ・ブラウンさん(文)と、

レナード・ワイスガードさん(挿絵)の生み出す絵本は

いつも本当に素晴らしい~♪♪♪


動物やいきものたちが愛らしく描かれ、

どのページを開いてもため息がこぼれそうなほど美しく、

自然やいきものたちへの

温かくやさしいまなざしが感じられます。


美しい花々と、生命の生まれる喜び

光輝く春の季節の 最高の贈りもの。



プレゼントをもらって「ありがとう!」と喜ぶ

動物たちの姿が、たまらなく可愛い♪

大事そうに抱えたり、

ぴょんぴょんはねて 大はしゃぎしたり。


子どもたちが初めて迎えた誕生日のことも、

少し思い出して、胸が熱くなりました。

誕生日って、やっぱり特別♪♪♪

贈りものって本当にいいなぁ(*^^*)


全ての生命に感謝の気持ちがあふれてくる、

おすすめの絵本です♪



↑「私もこの絵本が大好き」、または
「読んでみようかな」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑



[2015/03/30 23:17] | 1号車*誕生日のおはなし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ムーミンテーマパーク*ついに発表されました♪♪♪ | ホーム | 『おてがみ』*中川李枝子さんと、中川宗弥さんの絵本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/80-505e28be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR