絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
羊の絵本3♪アイウエ動物園のモコモコちゃん
『モコモコちゃん家出する』


"アイウエ動物園"のシリーズに登場する

ひつじのモコモコちゃん♪

子どもたちも大好きな、楽しい絵本(^^)


モコモコちゃん家出する (アイウエ動物園シリーズ)モコモコちゃん家出する (アイウエ動物園シリーズ)
(2006/08)
角野 栄子

商品詳細を見る



アイウエ動物園の園長さんに、

毎朝、 元気に可愛らしく 「おはよう」の挨拶をしていた

モコモコちゃんが、ある日突然 家出をしてしまいます!


動物園では、誰も ひつじのことなんて ほめてくれなくて、

見向きもしてもらえなくて、悲しくなったモコモコちゃん。


”このひつじのモコモコ毛で きれいなセーターをおつくりします”

と書かれた セーター屋さんのショーウィンドウで、

みんなに見てもらえる 楽しい仕事を始めますが・・・!?



『魔女の宅急便』他、たくさんの名作を書いておられる

角野栄子さんの、心温まるゆかいなお話。

園長さんが、 動物たちのわがままやお願いを

親身になって聞いてあげて、やさしく解決していきます。


他のシリーズも、おすすめです♪

わにのニニくんのゆめ (アイウエ動物園)わにのニニくんのゆめ (アイウエ動物園)
(2007/03)
角野 栄子

商品詳細を見る



しろくまのアンヨくん  (アイウエ動物園 3)しろくまのアンヨくん (アイウエ動物園 3)
(2008/04/10)
角野 栄子

商品詳細を見る



少し長めの文章ですが、

にしかわおさむ さんの描く

可愛らしい動物たちの絵に引き込まれて、

子どもたちも夢中!

(私も園長先生のように、子どもたちの話を

じっくりと聞いてあげられるように心掛けたいな・・・)


ワクワクしながら楽しめる素敵な絵本です。



 
↑「私もこの絵本が大好き!」または、
「読んでみようかな^^」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑


魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)
(1985/01/25)
角野 栄子

商品詳細を見る

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

[2014/11/11 11:33] | 9号車*動物たち | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『ぐりとぐら』の切手♪季節のおもいでシリーズ(^^) | ホーム | 羊の絵本2♪フランソワーズのぱたぽん(*^^*)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/57-abbf0a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR