絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
あかちゃんがわらうから(*^_^*)
『あかちゃんがわらうから』


10月18日に出版されたばかりの、

生まれたての絵本(*^^*)

愛に満ちた、素敵な絵本♪


あかちゃんがわらうからあかちゃんがわらうから
(2014/10/18)
おーなり 由子

商品詳細を見る


なんだか勇気がわいてきて

心も温かくなって、

笑顔になれる。


”今、ここにある幸せ” に

ただただ感謝の気持ちと、喜びが溢れてきます。



「おかあさんは ときどき すごく よわくなる」

悲しいニュースを見るたびに、

世界はどしゃ降りのように感じられ、

押し寄せてくる不安な気持ち。


そんなとき、”今” を生きる子どもたちの

輝くいのちに 溢れる元気に

勇気づけられます。


ーそう、世界はいつだって 始まったばかり!


印象に残ったのは、生まれてきた子どもたちが

”これから生きていく世界をひどいと決めつけないで!

ぼくらを弱いと決めつけないで!”

と、飛んだりはねたり (^^)


のぼり坂でも、下り坂でも、

”ぼくらはいっぱい遊びたい!” と、

溢れるエネルギーで

大空へジャンプするシーン!


ふん水みたいな光をまき散らして、

子どもたちが笑う声、

あかちゃんの やわらかい ちいさな手がふれると、

ひかる泉が おかあさんの胸にもあふれてくる。



・・・おかあさんだから がんばらなきゃ! と、時々 無理していたけれど、

いつも光でいっぱい満たしてくれて、

愛と強さを 届けてくれているのは 子どもたち!


あかちゃんの笑顔、子どもたちの笑顔は 希望の光。

子育てに迷ったとき、つまづいたとき、

この絵本をまた開きたいと思いました(*^^ *)



 
↑「私もこの絵本が大好き!」または、
「読んでみようかな^^」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑



テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

[2014/10/31 20:14] | 3号車*赤ちゃんと家族 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<羊の絵本♪ブルッキーのひつじ | ホーム | ゆきのひのおくりもの*ペール・カストール>>
コメント
おーなりさん、いつのまにか、こんな素敵な絵本を出していたんですね〜!
早速探してみます♪
いつもすてきなご本を教えてくださってありがとう♪
[2014/11/04 23:40] URL | ゆめのゆき #- [ 編集 ]
ゆめのゆきさん、こんばんは!いつも見てくださって、本当に嬉しいです♪ おーなりさんといえば、小学生の頃に読んでいた集英社の「りぼん」の漫画家さんのイメージが強かったんです。最近は素敵な詩集や、絵本も出されているんですね。私も新鮮な驚きでした!ゆめのゆきさんの紹介されている絵本、図書館でたくさん予約してきました~(^^)こちらこそ、いつもありがとうございます。
[2014/11/05 18:38] URL | 結衣 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/54-3b9ded8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR