絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
愛とユーモア*『ペチューニアのクリスマス』
『ペチューニアのクリスマス』

ペチューニアのクリスマスペチューニアのクリスマス
(2012/11/09)
作・絵:ロジャー・デュポワザン 訳:伏見 操

商品詳細を見る

真っ白なふわふわの雪の上を

ペチューニアがさんぽしていると、

小川の向こうにある農場から、

誰か呼ぶ声が聞こえてきます。


クリスマスのために太らされ、金網の柵に囲われている

がちょうのチャールズと出会い、

恋をしたペチューニアは、

彼を救い出すために、一生懸命、知恵を絞ります。


最初の脱走計画は、失敗に終わってしまい・・・

涙がポロポロあふれてきます。

それでもペチューニアは諦めません!


クリスマスはもうすぐそこ。

果たしてペチューニアは、愛しのチャールズを

救うことはできるのでしょうか!?


2012年に、30年ぶりに復刊された、

ファン待望の1冊♪


チャールズを想って奔走するペチューニアが

けなげで、愛らしくて、思わず

「がんばれ~!」と応援したくなります。


愛に溢れた、ユーモアたっぷりの物語。

最後のシーンは何度見ても幸せが伝わってきて(*^^*)

クリスマスの贈り物にしたくなる、素敵な絵本です♪


 
↑「私もこの絵本が大好き!」または、
「読んでみようかな^^」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑



テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

[2014/10/16 23:35] | 12号車*クリスマスの絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<メルヘンハウス*酒井駒子さん原画展 | ホーム | MICHKA*『ミシュカ』>>
コメント
わぁ、ペチューニアの新刊?!知りませんでした!!
デュボワザンの農場シリーズは大好きで、私は「めうしのジャスミン」が特に大好きなんです♪
これはぜひ読みたいです!ありがとうございます♪
あと、結衣さんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
[2014/10/17 10:37] URL | ゆめのゆき #- [ 編集 ]
こんにちは!デュボワザンの農場シリーズ、私も大好きです~!!「めうしのジャスミン」もいいですよね♪これはまだ持っていないので、ぜひ購入したいと思っています(^^)ペチューニアの新刊は、復刊ドットコムから2冊、新訳で出版されていて、もう1冊は、「ペチューニアのうた」というタイトルです。私もまだ読んだことがないのですが、面白そう♪
それから、ブログ、リンクしていただけるなんて、感激です♪私もぜひ、ゆめのゆきさんのブログ、リンクさせてください。よろしくお願いします。ブログを通して、感性の合う方と繋がることができて、心から嬉しく思います。いつもありがとうございます~(*^^*)
[2014/10/17 12:22] URL | 結衣 #- [ 編集 ]
わーい♪結衣さん、リンク早速ありがとうございます!^0^
ペチューニア、2作出たのですね♪
チェックします!!
[2014/10/17 22:55] URL | ゆめのゆき #- [ 編集 ]
こちらこそ、リンクしていただけて本当に嬉しいです~!ありがとうございます♪♪(*^^*)
ペチューニア、ぜひチェックしてみてくださいね♪
[2014/10/18 00:51] URL | 結衣 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/50-babb949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR