絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
可愛すぎるタコ♪『Herman the Helper』
『Herman the Helper』
 
Robert Kraus /作

Jose Aruego & Ariane Dewey /絵

Herman the HelperHerman the Helper
(1987/04/02)
Robert Kraus

商品詳細を見る

可愛いタコの子ども、「ハーマン」は、

お父さんや、お母さんの お手伝いをしたり、

海の仲間たちを助けたり、

みんなの役に立つことをするのが大好き!


大きな魚に 食べられてしまった、

色とりどりの、タコの兄弟を 救い出したり、

くじらと協力して、灯台の火事を消したり、

魚たちの 交通整理をしたりと、大活躍♪


日暮れまで、たっぷり遊んで、お家に帰って、

お父さんと お母さんに

頭をなでてもらう 幸せのひととき・・・


ハーマン一家の夕ごはんどき、

 みんなの安らぎに満ちた笑顔が たまらない(*^^*)


どのページも 明るく柔らかな色彩にあふれていて、

眺めているだけでも楽しく、優しい気持ちになれるお話です。


可愛い表紙に 魅せられて、

中身も内容も 知らないままに、

迷わず注文した 洋書絵本!



見ているだけで ウキウキする、素敵な世界♪


洋書絵本のいいところは、

子どもも、私も、読めないところ!(笑)

絵をじっくりみて、想像したり、 

セリフを勝手に作って、創造したり!


これって、絵本の原点にかえらせてもらっているような!?

なんとも楽しいひととき。


この絵本は、とってもシンプルな、

ワンフレーズの英語ばかりで、

毎日、日本語オンリーの私でも、しっかり理解できました♪

(解ると、やっぱり嬉しい♪)


夏に読みたい、最高に可愛い、海の世界の絵本です!


 
↑「私もこの絵本が大好き!」または、
「読んでみようかな^^」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑


[2014/07/08 00:33] | 13号車*海外の絵本・洋書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スイミーと遊ぶ*レオ・レオニ原画展 | ホーム | 夢見る大正・昭和のファンタジー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/31-c8cffa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR