絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
ハンガリーの愛らしい絵本♪『ブルンミのピクニック』
『ブルンミのピクニック』

ブルンミのピクニックブルンミのピクニック
(2006/05)
マレーク ベロニカ

商品詳細を見る


温かいストーリーと、ほんわか和むデザイン、

淡くて豊かな色彩。

マレーク・ベロニカさんの、

可愛いシリーズ絵本♪

くまのブルンミと、可愛い女の子 アンニパンニ のお話です。



家の窓から見える山の てっぺんの岩まで 

ピクニックに行くことにした二人。

途中、弱気になって何度も引き返そうとするブルンミを、

アンニパンニがそっと勇気づけます。


歩き始めて すぐにぐずったり、

自分には出来ないよ〜と、弱気になったり、

あきらめようとするブルンミの姿は、

うちの子たちにそっくり(笑)


帰り道に転んでしまって、

すっかり元気をなくしたブルンミ。

アンニパンニは、どんな時でも、前向きで、

ブルンミを優しく導きます。

(ここ、見習いたいっ!!)


いろんな経験が、自信につながっていく。

失敗や ハプニングこそが、後に いい思い出になったりして、

子どもたちも 強く、たくましくなっていくのかな。


 

ブルンミの絵本は、見返し部分も 楽しみのひとつ(*^^*)

とっても小さなモチーフの

連続模様が可愛くてたまりません♪



マレーク・ベロニカさんの、子どもへの温かいまなざしと

洗練されたセンス。


絵本を開くたびにウキウキします♪


ブルンミとアンニパンニブルンミとアンニパンニ
(2003/11)
マレーク ベロニカ

商品詳細を見る



 
↑「私もこの絵本が大好き!」または、
「読んでみようかな^^」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑




[2014/06/12 00:50] | 9号車*動物たち | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<森の妖精*『アマールカ』 | ホーム | マレーク・ベロニカさん来日♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/25-ed6d7ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR