絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
洋書『SUN BREAD』*ぽかぽか しあわせ(*^^*)おひさまパン




一陽来復 (o^^o)


冬至を過ぎて、

これから少しずつ日脚が伸びて、

太陽の力もぐんぐんと蘇ってきます。


冬至は太陽が新しく生まれ変わる日。

寒さの中に 春への希望をもたらす日、

でもありますね!

春に向けて 木々も冬芽をつけ、

じっと寒さに耐えています。


寒い季節に 心がぽかぽか温もる

大好きな洋書絵本♪


『SUN BREAD (邦題 : おひさまパン)』



エリサ・クレヴェン(Elisa Kleven)さんの

繊細で美しいコラージュ、

やさしく明るい色彩の挿絵が本当に素敵♪♪

動物たちの幸せに満ちた 穏やかな表情にも

心が和んで 癒されます。


こちらは翻訳本も出ているのですが、

純粋に 可愛いらしい絵を 楽しみたくて♪

敢えて洋書を!


*****************************************

寒い吹雪の夜、

動物たちは家の外に出られず、

気持ちもどんよりと曇って

兄弟げんかをしたり、風邪をひいてしまったり…


明るいお日さまが

再び顔をのぞかせてくれる日を

待ちわびています。


お日さまが恋しくなった犬のパン屋さんは、

とっても大きなお日さまの形をした、黄金色に輝く

ほかほかのパンを焼き上げます。


その美味しそうな香りに誘われて、

寒さに凍えていた動物たちが集まってきます。

それを食べた動物たちは

幸せのあまり 空に舞い上がり・・・!?



ページをめくるごとに

みんなの笑顔が 輝き出して

こちらまで思わず 踊り出したくなるような

幸せに満たされる絵本です(*^^*)


翻訳本『おひさまパン』の裏表紙には

おひさまパンの作り方も載っていますよ♪







人気ブログランキングへ


↑「私もこの絵本が大好き!」または、
「読んでみようかな」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑


****************************************

 

今年も読んでくださり、ありがとうございました♪


*** どうぞ素敵なクリスマスと 新年をお迎えください ***

来年も 皆さまにとって 輝かしい一年になりますように☆

[2016/12/23 18:41] | 13号車*海外の絵本・洋書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<笑う門には福来る(^^)*『おれたちはパンダじゃない』 | ホーム | 『ハモのクリスマス』* ハムスターがみつけた たからものの おはなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/161-3e182d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR