絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
『ハモのクリスマス』* ハムスターがみつけた たからものの おはなし
心やさしいハムスターと、

小さな天使の女の子が登場する

素敵なクリスマスの絵本。


クリスマスツリーの飾りや、星の輝きが、

とても美しく描かれています(*^^*)


『ハモのクリスマス** ハムスターがみつけた たからものの おはなし**』




ハムスターのハモは、いつも夜になると

こっそりケージを抜け出して

宝さがしの お散歩に出ます。


クリスマスが近い ある夜、

いつものように 宝ものを集めていると、

どこからか 小さな泣き声が聞こえてきました。


ハモは、自分がどこから来たのか思い出せずに

悲しんでいる 小さな女の子を見つけます。

女の子の 少しの 記憶をたよりに、

一緒に 「星」や「木」や「仲間」を 探しに出かけますが、

なかなか見つかりません・・・。


そして、クリスマスの夜、

ハモは、今まで見たものの中で

一番美しいものに出会うのでした。

*****************************************


ほのぼのとした心温まるストーリーと、

美しくて可愛らしい絵に 心から癒されます。


みんなの「ありがとう」の声が響きあい、

それが いつしかクリスマスを祝う歌となり、

光溢れる場面が印象的です☆


この絵本、ハモが 洗濯機の裏に

たくさん宝ものを隠しているところも

可愛らしいんですよね♪♪


子どもたちは、うちの洗濯機の裏も もしかして・・・!?

と、思わずのぞいてみたりして(^^)

クリスマスが近づくと毎年読みたくなる、

子どもたちも大好きな1冊です。







人気ブログランキングへ


↑「私もこの絵本が大好き!」または、
「読んでみようかな」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑




[2016/12/16 23:38] | 12号車*クリスマスの絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<洋書『SUN BREAD』*ぽかぽか しあわせ(*^^*)おひさまパン | ホーム | 世界中に愛と光を届ける絵本☆*『ジェイクのクリスマス』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/160-f766fa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR