絵本列車 ∞ てくてくちょうむすび
世界中に愛と光を届ける絵本☆*『ジェイクのクリスマス』
christmas tree 1

クリスマスが近づいてきましたね☆

葉 祥明(よう しょうめい)さんの 愛溢れる

素敵なクリスマスの絵本(*^^*)

『ジェイクのクリスマス』

愛らしい犬のジェイクの シリーズ絵本です。



雪の降るクリスマスイヴの夜、

犬のジェイクは、サンタさんからのプレゼントを

心待ちにしていました。

そこへ、小さな妖精のような” リトルサンタ ”がやってきます。


でも、サンタの国から来たリトルサンタが

手に持っている白い袋は 空っぽでした・・・。

この袋にプレゼントちょうだい、と言われて

「え? ぼく なんにも もってないよ」 と、驚くジェイクに

リトルサンタはこう言います。


「ジェイクは みんなが もとめているものを

たくさんもってる」


ほほえみ よろこび ゆめ、

えがお おもいやり しんせつ ゆうき、

すなおさ おおらかさ のんびりさ


空から たくさんのリトルサンタが 舞い降りてきて、

それらを集めると・・・

袋は美しい光で いっぱいになります。

きらきら光って あったかいジェイクのやさしい心(*^^*)


ジェイクは、リトルサンタたちと一緒に

世界中の子どもたちに たくさんの愛を届けに行きます。


*****************************************


葉 祥明(よう しょうめい)さんの 絵本は

空の美しいグラデーションが印象的!


色彩も やわらかで、温かくて、

星空も とても美しく描かれていて、

読むたびに豊かな気持ちに包まれる

愛いっぱいの絵本です♪


本当にもらって嬉しいクリスマスプレゼントって何だろう?

目には見えない、素敵な贈りものがたくさんありますね♪

子どもたちの心にも 響くといいな☆


 



人気ブログランキングへ


↑「私もこの絵本が大好き!」または、
「読んでみようかな」と思ってくださった方、
クリックしていただけると励みになります↑

[2016/12/08 16:36] | 12号車*クリスマスの絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『ハモのクリスマス』* ハムスターがみつけた たからものの おはなし | ホーム | 自然界のお宝探し♪甲斐信枝さんのまなざし(^^)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ehonressha.blog.fc2.com/tb.php/159-ebdad7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

結衣

Author:結衣
『絵本からあふれる愛』 をテーマに♪
てくてく心のおもむくままに、愛溢れる絵本と大好きな作家さんのこと、日々のワクワクを綴っていきたいと思います。

夢は、お母さんと子どもたちが笑顔になれる 温かな居場所、 絵本&ソーイングspaceをつくること!

好きなことば・・・『Think Globally,
Act Locally』

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絵本棚

お気に入りページ

Welcome


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

CURSOR SWITCH

お気に入り絵本シリーズ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR